昨日の続きのダイニングのライトの汚掃除を行いました。


こんにちは。
ゆるゆる汚片付け中のみおです。

昨日はほとほと疲れてしまいました(^ω^;)
あの後、クライアント様と打ち合わせしてドタバタして気がついたら8時過ぎ。
旦那もトラブルで予定外に帰宅遅くなったので、晩御飯を食べたのは10時前でした。
食べてすぐ寝てしまったので、起きたら胸焼けがヒドイし。
まあでもたまにこういうことってあるよね。


さて、汚掃除の続きです。
FullSizeRender

相変わらず見辛い写真で申し訳ない。

昨日ライトの傘を拭いていて内側がベトベトするなと思ったので、今日はプレ大掃除用に購入していたこちらのお方をお呼びしました。

FullSizeRender

ジャーン!(というほどのこともない)
100均のお掃除シートです。
多分、キッチンから流れてきた脂が原因でしょうからオレンジパワーをお借りしましょう!
開けるとほんのりとオレンジのかほりがw

IMG_7344

中のでけーライト。
すごく…ホコリっぽいです。
それが、

FullSizeRender

こんなにピカピカに!

FullSizeRender

なんとなく光の反射が鈍い、傘の内側も…

FullSizeRender

スッキリピカピカです!

FullSizeRender

ついでに昨日適当に終わらせてしまったので、傘の外側もフキフキして終了!


所要時間は30分。
毎日15分としてあるのですが、今日はオーバーしてしまった…
でもこれを2日に分けてやるのもちょっと面倒だよね。
これでよし!



掃除・片付けランキング
ご協力よろしくお願いします!


今日も暖かいですね。
昨日、旦那が帰って来たときは大雨だったんで、こんなに晴れるとは嬉しい誤算でした。

旦那が朝「今日何食べたい?」と聞いてきたけど、それ考えるのもオメーの仕事だよ!!
私も料理していたときは毎日献立のことで頭いっぱいで、旦那に何食べたい?と言っても「なんでもいい」と返されてムカムカしてたんだよw
やっと開放されたと思ったらこれかよ!

「…考えとく」と返しましたが、また私が献立考えたら意味ねーだろーがよ!ヽ(`Д´#)ノ

献立作りって意外と脳のリソース喰うよね。
特に仕事で煮詰まってるとき、もう頭パンクしそうになるんだよ。
今朝はもう色々とクリアだったから考えてやってもいけど(←偉そうw)
…と言いつつもう三時半なのにまだ決まってませんwww

もうなんでもいいよ。
インスタントラーメンに野菜ぶち込んだ奴でもいいや。

ちなみに昨日はお好み焼きでした。
この間作ってくれたのがめちゃくちゃ美味しかったから再リクエストしたんだよね。
…って、昨日も私が献立決めてんじゃんよ!
ヽ(`Д´#)ノ


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡