こんにちは。
ゆるゆる汚片付け中のみおです。

しばらく間が開いてしまいました。
体調不良ではなく、週末からのドタバタと単に仕事疲れです。
一件(自分的には)デカブツを片付けましたw

今日は一日まったりDayにしたので、ひとまずやっていなかった月のまとめを。
まずはアクセスランキングからいきます。


★第五位★

年賀状処理の真っ只中の記事です。

効率は悪いかもしれませんが、やっぱりわたし的には一日15分の汚片付けが気楽に行なえます。
それが体力の限界とも言えますが(^ω^;)


★第四位★

はい!出ました!!

ものすごい過去記事ですが、ちょくちょくランキングに入ってくるニクいアンチクショウですw
リライトしようと思いつつ、はや幾年月…(^ω^;)


★第三位★

しまった!

そもそも年賀状の処理はここを片付けるためだったのに、また投げっぱなしジャーマンをキメてますね(;´Д`)
今月中には必ず!!!


★第二位★

文章のアチコチにやる気の無さが見えるw

謎のランクインwww


★第一位★

いつもありがとうございます!
これには驚きました。

お陰で溜まりまくっていた物がゴッソリ減りました!
今旦那は作りたいものを一通り作って、停滞期に入ってるようですwww
まー、そりゃーね。毎日仕事から帰って献立決めて料理してって、楽しいだけじゃ続かねーんだよなぁ。

やっぱりどこの母親も偉大ですね。

実家からもらってきた圧力鍋の表面がかなり汚れていたので洗わなきゃ使えないし。
あれ、私に洗えと言わんばかりに放ってあるんだけど、やっぱりそーゆーことなのかな?www
聞くと藪蛇になりそうなんで、気づかないフリしてますw

スクショです↓

FullSizeRender



★1月のまとめ★

1月も大したことはできませんでしたね。

・もらってきたコンロの掃除
・私の定位置の後ろのちょい片付け
・年賀状の処分
・ダイニングのライトの汚掃除

こんな感じですが、まあ年賀状の処分を完遂したのは我ながら自分を褒めてあげたい(>_<)
長々と辛い作業でした。
そして、こちらにお越しの監視委員さま方にも退屈な日々だったかと思われます(>_<)
お疲れ様&お付き合いありがとうございました。


★2月の展望★
まだまだ寒い日々が続いてますが、汚片付けマラソン2週目にそろそろ入ってリビング内でできることからやろうかなと思ってます。

リビング外でやらなきゃいけないことが溜まりまくっているんですが、寒さで身体が動かないので春まで保留です(^ω^;)

たまに暖かい日もあるんですが、リビングと横の六畳間以外は極寒なんだよ。
太陽さんの恩恵をひしひしと感じます。

後は…これもリビング内だけど、さっき書いた私の定位置後ろね。

ブログのテコ入れもね…これがなかなかできない。
PC開けるとどうしても仕事しちゃうんだわwまあこれはのんびりやります。


★今日の汚掃除★

小さなまな板を愛用してるんですが、これがもう15年以上の年季の入ったやつでして。
でかいのもあるんだけど(旦那が昔文句言うので買っただけで使ってない)、多分あることを忘れてんだろうな。


FullSizeRender

で、私が使っていたときは、100均にあるまな板のさらに上に置くこーゆーの↑を使っていたんだけど、昨日ふと旦那が料理してるところを見たら、これ使ってない!

最初の頃、これ使ってって言って、ちゃんと使ってたから多分忘れてんだろうけど。

FullSizeRender


で、肝心のまな板さんは、この通りすげー汚れたまま。
しばらく漂白してなかったんだけど、まな板の上に置くやつがあるからいいかなと思ってました。

FullSizeRender

こっちは裏側。
人参とか色素の強い野菜切ると一発で色がついちゃうんだよな。
んで、洗剤だけでは取れないんだよ。

FullSizeRender

てなわけで、ビニール袋の中に突っ込んで、その中で泡ハイターをシュシュッと。
このまま10分ほど放置します。

FullSizeRender

10分後、お湯で洗い流して、その後洗剤で洗いました。

FullSizeRender
裏側↑


写真の色合いで黄色く見えるけど、実際にはキレイに落ちました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




掃除・片付けランキング
ご協力よろしくお願いします。



えーと、正月に義母にいただいたマダム仕様のパンツですが


実家に持っていったら母が喜んでましたwww

ただやっぱり丈が長すぎて裃のようになりそうなので、切って縫って履くとのこと。

これだよ!
私にはないスキルが母にはあった!!

まあそんな感じで捨てずに済みました。
義母には次会ったときに報告します。

で、そもそもの用事は父のPCに関することなんだけど、これは長くなりそうなのでまた別記事でアップします。
先週末はこいつにかかりっきりで、そのせいで汚掃除もできなかったんだよね…。
仕事もあるし、もう頭がパンクしそうでしたw


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♡