今日から隙間収納棚の引出し部分の汚片付けに移行します。


こんにちは。
汚片付けマラソン2周目をゆるゆると実行中のみおです。

前回の更新でなんとメインテーマでもあるプラかごの汚掃除後の全体写真を撮り忘れていました(´∀`;)←大マヌケ
本日、撮りましたので、ご興味のある方はこちらもよろしくお願いしますね!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡


さて、本日からは棚の下の引出し部分の汚片付けです。ここは前回は2019年9月に行っております。
お風呂のカビ取りと同時進行してましたね、そーいや。


現場はこちらの上二つの引出しです。

IMG_7469

相変わらず建付けが悪い…。
ガタガタの引き出しですw

IMG_7470

こちらは上。
キッチン用のタオルとテーブルクロス、新品の蛇口用シャワーです。

IMG_7471

こっちは二段目。
アクリルたわしがぐちゃぐちゃになってますね。

FullSizeRender

中身は汚れてなかったので、掃除はせずにこのままです。

FullSizeRender

一段目の中身。
桂ゆみのスプーンが入ってたケースはやっぱり捨てられなかった!!(箱好き)
テーブルクロスはイロチのギンガムチェックばっかりw一つはスヌ様。
テーブルの上にも同じピンクのが二枚敷いてあります。
スヌーピーのは靴下みたいですが、ペットボトルカバーです。

FullSizeRender

やはり桂ゆみとはお別れできず、この下に潜ませてあります。
一体何に使うつもりなんだか、自分でもわかりません(^ω^;)

IMG_7475

二段目の中身。
わやくちゃですが、ほとんどアクリルたわしです。
母が編んでくれたのがどんどん供給されます。
後はご飯とかを置いとくためののホコリよけ、以前旦那のお弁当を包んでいた布などです。

FullSizeRender

アクリルたわしを色別に分けて入れました。
さっきよりはマシ??かな?

FullSizeRender

所要時間は15分。

今日は色褪せてきたテーブルクロス一つとお弁当包のうちの一つを間引き(捨てチャレ)します。
これで間引きは総数57個となりました。



私がギンガムチェックに何か感じるのは、子供のときにめちゃくちゃハマったキャンディキャンディの影響だと思うの。
若い人たちはわからんと思うけど、いがらしゆみこ先生のイラストで、よくキャンディがギンガムチェックのワンピかスカート履いてその上から白いヒラヒラのエプロンしてたイメージが。

あの組み合わせ、むちゃくちゃ可愛いんだよね。
でも齢50過ぎの婆なので流石にもうあの格好はできないわ 笑
仕方ないので、テーブルクロス(セリア謹製)でその欲求を満たしているという悲しい?お話なのでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング

ランキング増やしました。(扱いきれるとは言っていないw)
実は先週から登録はしてあったんだけど、バナーやらPingやら面倒で投げっぱなしジャーマンになってました(@_@)
気が向いたらご協力くださいませ。
よろしくお願いします!


キャンディキャンディ好きな人って大体年齢層限られてるよね(´∀`;)
こんな男らしい?私でも、子供のころは少女漫画とか読んでたんですよ。
まあ、同時に特撮もプロレスも観てたけどな!

後、少女漫画といえばうわさの姫子とか…
これは親戚のお姉ちゃんがハマってたのを読んでただけだけどね。
私の世代はおはよう姫子だっけかな?
うわさの姫子はちょっとお話的にお姉さん向けだったよね。

そういえば、昨日チラッとTV観たら、この姫子カットそっくり(だけど茶髪)の女の子がいてびっくりしたわ!!
麻丘めぐみさんだよね?姫子カットしてたの。
50年近くで流行りが巡って来たのか…。なんかちょっと感慨深いような、自分のBBA加減に身震いっつーか…。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました