昨日までジメジメしてたのに、今日はカラッカラw
湿度が下がったので、少し元気になっています。



掃除・片付けランキング


こんにちは。
汚片付けマラソン2周目をよろけながら周回してるみおです。


コロナ禍で旦那が副業バイト(飲食)を辞めて2年半。
このブログの常連さんはご存知だと思いますが、うちの晩御飯はこの2年ほど旦那が毎日担当しています。

昨日は夕方から調子良くなってきたので、気まぐれに私が晩御飯を作りました。

筑前煮、タラモサラダ、きゅうりの付け合せ、ちらし寿司。

ちらし寿司とタラモサラダの組み合わせはどうなのよ?と思いつつ、旦那のリクエストにお応えしてみたよ 笑

たまに副菜くらいは作ることがあっても、全部やったのは本当に久しぶり。
風通しの悪いキッチンは熱がこもりやすく、作り終わるころにはフラフラwww

ヤベー。
ご飯作る体力すらない。

毎日ご飯を作るのは重労働ですね…。
いつも仕事から帰ってきてサクッと晩御飯作ってくれる旦那に改めて感謝しました。


⊹ ࣪˖┈┈┈┈┈┈┈˖ ࣪⊹


天気が良くてカラッカラなので、溜まっていた洗濯物もあと少しで片付きそうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今日は長いこと放置してあったこたつ布団のお洗濯もようやく完了しました。


さて、今日からは新しいエリアの見直しです。

IMG_0432

私の定位置の後ろ側。
主に化粧品や衛生に関するものを入れている白い箱の付近に着手していきます。

手始めに白い箱の上に乗っている、白のスタックボックスから片付けていきましょう。


FullSizeRender

上はこの通り汚れてます(^ω^;)
なんかよくわからない粘着質汚れも。

IMG_0435

まずはウエットティッシュでホコリを拭きます。
粘着汚れは取れません。

IMG_0437

シール剥がしを使ったら一発で取れました。

IMG_0439

中身はこんな感じ。
右端のリラックマのポーチがパンパン!!

IMG_0440

スタックボックスの中は、アイライナーシャープに残ったライナーのカスが点々と…。

クレンジング化粧水で擦ったんですが、ビクともしません…!

どうしようかと悩んだ挙句、手元にあったさっきのシール剥がしで拭いてみたら、スルスルっと取れました!

IMG_0443

こんな感じ↑

IMG_0444

リラックマのポーチの中身を全出し。
ここは一応爪切り関係のものと、眉毛処理用品、化粧チップの買いだめ等々が入っています。

IMG_0445

袋が邪魔なものは入れ替えました。

ついでに汚れの元凶のアイライナーシャープも袋に入れて散らばりをストップ!

IMG_0446

各種元のケースに戻すと、こんなにぺっちゃんこになりました。
スリム化ってやつ?(なんかちょっと違うw)

IMG_0447

スタックボックスに戻します。
ポーチのカサが減ったので、浮いていたフタがきちんと閉まるようになりました。

IMG_0448

今回捨てるのはこちら↑

左側はゴミとして処分、右側のカミソリ3本とリップ1本は間引きに含みます。

間引き(捨てチャレ)総数は411個となりました。
お疲れ様!ありがとう。


所要時間は不明。
休憩をちょくちょく挟みながら、相棒2本分(約一時間半)でした。


- - - - - - - - - - - - -

毎日トイレ掃除
昨日→トイレ棚中の拭き上げ
今日→便座掃除

- - - - - - - - - - - - -


珍しく特撮ではなく相棒を見てたんですが、亀山薫(初代相棒)が帰ってくるというニュースを聞いたからです。

TELASAでシーズン1から見直しています!

…ってまだシーズン20の録画を旦那と追っかけてる最中なので冠城亘がどうなったのか、未だに知りませんw

薫ちゃん、警察辞めたんじゃなかったっけ?
どうやって相棒務めるのかな?
今から楽しみです。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>